たばこ

ヨーグルト風の爽やかな香り「BiBo」

みなさんこんにちは、エンジョイたばこです

今回紹介するのはこちら、「Bi BO」です!

パッケージの見た目からは味が想像できない感じです。
作っているのはドイツのメーカー、ダンタバコで、元々はパイプ用の葉を細かく刻んでシャグにしたというものです。ブルーノートと同じくパイプ葉のファインカットというものです。

パッケージを開けるとヨーグルト風の爽やかな香りがします。シャグはやや乾燥している印象を受ける者の、とても柔らかく、ハンドロールしてもまとまり感が良いです。

火をつけるとまずヨーグルト風のさっぱりとした香り、柑橘系の香りも乗っていて、かなりグッドです。たばこの味は酸味が最初に感じられ、その後で少しピリッと辛み、最後には甘みが広がりじんわりと舌にうま味が広がっていく感じです。

個人的おススメとしましては、ゆったりと吸うことが必要不可欠です。クールスモーキングでじっくり吸い、口の中に煙をためて、ゆっくりと吐き出す。その後もすぐにまた吸うのではなく、じんわりと広がるうま味を感じながら楽しむ。この一連の流れがこのたばこをより美味しく感じさせると思います。

ペーパーは薄く燃えにくいものを組み合わせたいところです。辛味を抑えるという意味で、少し長めのフィルターを合わせるのも良いかもしれません。

通販はこちら
ビーボ(ファインカット)

RELATED POST