未分類

超ストロング「Bali Shag RICH VIRGINIA」

みなさんこんにちは、エンジョイたばこです

今回紹介するのはこちら「Bali Shag RICH VIRGINIA」です!

このたばこ、一言で言うならとても強いたばこです

味についてはバージニアたばこなのですが、たばこ葉の上葉のみをつかっている銘柄です。上葉は葉っぱの中でも、日光に一番晒されている外側の部分であり、ニコチン含有量が飛びぬけて高いことが、その喫味の強さにつながっていると言えるでしょう。

火をつけるとまず酸味が感じられます。しかし他のバージニアたばこよりは主張が控えめです。その後苦味、甘みと続いて感じられますが、どれもクセがなく、味としてはとても吸いやすいと思います。

また、もう一つ特徴的なのはその刻み幅です。通常のシャグとは違って荒い刻みであり、若干ハンドロールがしにくい感じです。ローラーで巻くのが吉でしょう。開けてすぐでもやや乾燥しているので、ヒュミストーンなどを使って加湿するのも良いかもしれません。

とにかく強いタバコであり、チェーンスモークにつながりにくいのもこの商品の良い所。他の手巻きたばこだと軽いなと感じている方にはとにかくおススメ。一度吸ってみていただきたい銘柄です。

筆者としては、フィルターは必須かなと思います。筆者は普段フィルターを使わずに巻くのですが、それでもこの銘柄だけはフィルターが欲しくなります。

今のたばこの強さに満足できない方はぜひ試して頂けたら幸いです。

通販はこちら
バリシャグ リッチバージニア

RELATED POST