未分類

ヨーロッパNo.1たばこ「PUEBLO」

みなさんこんにちは、エンジョイたばこです

今回紹介するのは王道「PUEBLO」です!

プエブロはヨーロッパでNo.1を称するたばこです。その歴史も古いようで、100年前からある銘柄だとかいう話もあります。

そして、プエブロはナチュラル、無添加たばこです。水以外の添加物は一切不使用なため、たばこ元来の味を楽しめます。

添加物が全く使用されていないため、開けたときはカラッカラに乾いています。このまま吸うこともできますが、乾燥しすぎて辛さが目立つ印象になってしまいます。

そこで、今回はヒュミストーンを使用して加湿をしてから吸うようにしました

ある程度加湿すると、その味がより分かりやすくなってきます。火をつける前からバージニア特有の酸味が感じられますし、火をつけるとまず前面に出てくる甘みがあります。苦味や辛さもそれを追いかけるようにして感じられ、たばこ感が出てきます。その煙はとても雑味のないクリアなものとなっており、いやな感じは一切しません。煙を吐き出した後も口内にはうま味が残り、非常に心地よい吸い心地です。

一つ注意点をあげるとしたら、無添加たばこな為、加湿するとカビが発生しやすいです。加湿をした後はあまり長期間保存はしないようにした方が良いでしょう。

無添加の王道、一度吸っても絶対に損はない銘柄と言えるプエブロ、ぜひこの機会に試してみてくださいね!

通販はこちら
プエブロ(今回紹介したのはベージュのパッケージのものです)

RELATED POST