未分類

独特の香りが癖になる「ARKROYAL LATAKIA」

みなさんこんにちは、エンジョイたばこです。

今回紹介するのは「ARKROYAL LATAKIA」です!

ついにラタキアたばこを紹介する時が来ました。
パイプたばこではとてもメジャーな種類のたばこなのですが、手巻きたばこでは珍しいです。

ラタキアはサンキュアードと燻煙乾燥を組み合わせて作られているたばこです。
パウチを開けて臭いを嗅ぐと正露丸のような香りがします。
が、しかしここで引かないで頂きたい!

火をつけると全く別の世界が広がります!

濃くてまろやかな甘み、コク、たばこの燃焼安定性が高く、クールスモーキングもしやすい。私はパイプたばこではラタキア入りのものばかりを吸っております。

そんなラタキアの香りを楽しめるシャグとなれば、最高です。
万人受けする香りではないのは承知の上で、たばこを吸っているなら一度は試していただきたい銘柄です。

このたばこを足掛かりにして、パイプたばこの世界に入るのも良いと思います。
パイプたばこはパイプで吸うだけではなく、専用のミキサーを使って葉をさらにカットして手巻きたばことブレンドする楽しみもあります。

また、このARKROYAL LATAKIAを他のシャグにブレンドするのも面白いですよ!燃焼安定性の向上や、味にコクや甘さが追加され、とても美味いです。

いま個人的にブレンドしてるのはチョイスのオリジナルです。
甘々な組み合わせにコクが追加されて個人的には好みです。

ラタキアを通してたばこの楽しみが広がります。この機会にぜひ、買ってみてくださいね!

通販はこちら
アークローヤル ラタキア

RELATED POST