手巻きタバコ

たばこを美味しく吸う方法

みなさんこんにちは、エンジョイたばこです

今日のテーマは「たばこを美味しく吸う方法」です!

このテーマで書くのは何故か。と言いますと、
増税や値上げのたびに手巻きたばこを始める方は多いですが、ほとんどの方がそのうちに辞めてしまいます。

辞める理由は様々ありますが、結局は「美味しく吸えていない」という所に帰結すると考えています。辞める理由として多いのは、たばこを巻くということを生活に組み込めていないことだと思いますが、結局は美味く吸うことができないということが、生活の中に手巻きたばこが根付かない大きな理由なのです。

みなさんたばこを美味しく吸えていますか?
たばこが辛い(からい)、きつく巻きすぎて吸いにくいなんてことはありませんか?

たばこを美味しく吸うためには、美味しく吸う技術が必要です。

全てのたばこに通じて使える「クールスモーキング」
そして、手巻きたばこはやはり巻く技術が必要となります。

手巻きたばこを作るとき、殆どの方はローラーを使っていると思います。
シャグの入れすぎ、巻くときに力を入れすぎなど、キツキツの状態で巻いてしまうことはないでしょうか?
手巻きたばこは巻き方で美味しさが大きく変わります。当店でも、店員が巻いて差し上げたたばこは百発百中で美味しいと言っていただけています。
上手な巻き方はブログで紹介しているので、以下の動画をご参照ください。

シャグをふわふわした状態でローラーに入れ、なるべくシャグを締め上げないように、フィルターだけに紙を巻き付けていく感覚が重要です!

そして、次は吸い方についてです。

まず第一に、たばこを急いで吸わないでください!
急いで吸うたばこは一番良くないです。辛味が明らかに増えますし、有害物質も発生し、気管や口腔内などへの化学やけどの危険性もあります。キュウッと勢いよく吸うことは、これからはやめてください。

クールスモーキングという言葉を聞いたことはないでしょうか?
ここでいうクールとは煙の温度のことを言います。なるべく煙の温度を低い状態に保って吸う技術が、昔から重要視されています。

たとえば、葉巻やパイプのたばこでは口の中が辛くなるような吸い方はご法度です。葉巻は火の先が尖ってしまい格好が悪いですし、パイプでは燃焼部分を高温にしすぎてパイプごと燃やしてしまうことにつながります。

手巻きたばこもこの延長で考え、ゆったりと吸うことで、いままでよりも確実に美味しく吸うことができます!

また、たばこは火を使ってたばこ葉を燻して成分を摂取するものです。燃やした煙を吸うのではなく、火種に隣接したたばこ葉を熱することによって成分を抽出し、その成分を吸っているのです。ゆっくり吸わないとたばこが熱される時間が無くなり、成分が美味く抽出できません。このことを知っていると、急いで吸った場合、燃やした煙ばかりを吸ってしまっており、美味しい成分を台無しにしてしまうことがわかります。

上記を守って吸ったとき、初めてそのタバコが持つポテンシャルを最大限に発揮できます!

これから手巻きを始める人から熟練者まで、巻き方のコツや吸い方のコツを押さえて、新しいたばこ体験をしてくだされば幸いです!

↓↓↓↓↓↓通販はこちら↓↓↓↓↓↓



3000回吸引できるメンテナンスフリーVape
販売中¥2400