たばこ

さわやかなミント感「STANLEY Ice mint」

みなさんこんにちは、エンジョイたばこです

今回紹介するのは「STANLEY Ice mint」です

現在展開されている14種類のフレーバーのうちの一つで、他のメーカーと違うなと感じるところは”メンソール”ではなく、”ミント”である点です。

袋を開けると清涼感のある香りがします。清涼感だけではなく、やや甘みのある香りです。

シャグのカットも良く、湿気もグッドな感じで巻きやすいのも特徴ですね。

火をつけると、メンソールの主張は比較的控えめ。たばこのブレンドも影響しているのでしょう、甘みを感じることができます。メンソールが大好きな方には物足りないかもしれませんが、普段メンソールは吸わない筆者からするとかなり丁度良い感覚です。

たばこのうま味と程よいミント感が癖になる良いタバコだと言えますね。
普段メンソールにいかない方も一度は吸ってほしい美味しさ、たばことしての完成度がかなり高いように思います。

メンソールが足りない方にはメンソールフィルターを使用するという手段もあります。しかしながら、このたばこはあくまで”ミント”だということを念頭に置いて、じっくりたばこの美味しさを感じてもらいたい。そんな銘柄となっております。

飛び道具的な銘柄ではなく、毎日吸うのにも最適なメンソール感とたばこのアタック感、この機会にぜひ一度手に取ってもらいたいです!

通販はこちら

STANLEY Ice mint