たばこ

黒たばこの豊かな香り「Flandria BLACK」

みなさんこんにちは、エンジョイたばこです

今回紹介するのはこちら「Flandria BLACK」です

BLACKの名の通り、黒たばことなっております!


黒たばことは、堆積発酵という方法で処理されているたばこのことを言います。ペリクやラタキアともまた違うのがポイントです。FlandriaBLACKの場合はDARK FIREDとも書かれているので、処理の過程でファイアキュアード(燻煙乾燥)がされているのかもしれません。開けた時の香りを嗅ぐと確かに鰹節の香りがするような気がします!

さて、喫味はというと、こちらはシャグでありながら葉巻のような風味がします。香りの豊かさが他のたばこに比べて段違いです。

【重要】しかしながら、他の手巻きたばこと比べて味の複雑さがあるので、最初からこの味が好きだということにはならないたばこだとも言えます。手巻きたばこ初心者向けではありません。【重要】

基本的にはたばこを吸いなれている方におススメの銘柄だと思います。特に、葉巻も嗜まれている方にはハマる味と風味を持っています。香りや味で敬遠されるかたもいらっしゃるかと思いますが、

たばこ好きには伝わる、確かな美味しさを持っているところがこのシャグの魅力です!

たばこ体験をワンステップ上げたい方、一度こちらのFlandriaBLACKを吸ってみてはいかがでしょうか!

通販はこちら
Flandria BLACK

紙巻きの黒たばこもあります
GAULOISES(ゴロワーズ)